子宝相談

ご主人が海外出張から帰り、漢方のみに戻し、自然妊娠出産されました

Before

第二子が授からず、漢方も始めてみようと思い、綾心さんに伺いました。
主人が海外出張中で年に2.3回帰国する程度。
プロラクチンが16.8で、負荷検査で108.9あり、潜在性高プロラクチン血症と言われました。
ストレスもあり、円形脱毛症になるなど、頭痛もしやすい、足のむくみが気になります。
人工授精をして、結果を待つ間も不眠気味になります。

before

After

人工授精から体外受精にステップアップしましたが、結果がでず、ホルモン剤やストレスも重なり、湿疹が体中にできて、漢方薬で対策してもらいました。
主人の帰国が決まり、病院を一旦お休みして漢方と鍼灸治療も合わせて調整していただきました。
皮膚が落ち着いた時に、妊娠反応陽性が出ました!
2014年2月4日3330gの男の子を出産しました。
1ヶ月後、体重4090g、異常ナシで1ヶ月健診を終える事ができました。
日増約40gで、このまま母乳オンリーで行って大丈夫でした。
今も元気で成長中です。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

漢方薬を始めて体調が整い、3年目で自然妊娠されました。
ご主人が海外出張のため、凍結精子での人工授精や体外受精も大変なストレスだったと思います。
ご主人が帰国され、ストレスも減らしていくことが大切だと考えます。
ホルモン剤などで湿疹も、病院治療を休み体調を整えることに集中していただきました。
鍼灸の先生と一緒にケアして半年ほど経過して自然妊娠され、やはり総合的なケアの結果だと思います。
でも一番大きかったのは、ご主人の帰国での安心感だと思います。
5ヶ月経ってお会いして、とっても可愛い男の子です。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品